メロウコーラ発売記念イベント実施 自由が丘hyphenにて

 株式会社ナイスアンドスムース(東京都西東京市、代表取締役社長 村田 倫征)は、天然素材のみを使用したクラフトコーラである『メロウコーラ』を飲んで楽しめる「メロウコーラ発売記念イベント」を実施します。

 メロウコーラは、弊社の飲食事業部長、村田紘子が考案したクラフトコーラシロップです。19世紀のアメリカがコーラの発祥と言われており、当時の味を再現するために「ガラナ」「マカ」「エゾウコギ」などの天然素材のみを配合しました。また、当時は二日酔いにも効く万能薬としてコーラが飲まれていたことから、ウコンも配合しています。昔懐かしい、まろやかな味わいをお楽しみください。

 これまでバーテンダーとして活動してきた村田の経験を活かし、カクテルとの相性やアレンジのしやすさにこだわって製造しました。メロウコーラ公式ホームページ(https://mellowcola.com)には多数のアレンジレシピも掲載中です。店舗や自宅でも気軽にメロウコーラのアレンジをお試しいただけます。

【メロウコーラ発売記念イベント詳細】
・場所:hyphen(ハイフン)
    東京都目黒区自由が丘1-26-9 三笠ビルB1
・最寄り駅:東急東横線「自由が丘」 正面口から徒歩2分
・電話番号:03-3723-2251
※チャージ料不要

【メロウコーラの製造背景】
「多くのバーテンダーが、二日酔いのときにコーラを飲むのは、なぜだろう?」という村田の抱いた疑問が、メロウコーラ製造のきっかけです。調べてみると、19世紀のアメリカでは、万能薬としてコーラが愛飲されており、肉体的・精神的な疲労や二日酔いにも効く飲み物であったことがわかりました。そこで、自分でも当時の味や効能を再現したコーラを作れないかと動き出したのです。
しかし、個人での活動では製造工場や取引業者探しなどが難航。さまざまな壁が立ちはだかる中、弊社の新規事業として進めていく話が持ち上がり、本格的な製造に着手できるようになりました。素材選びやスパイスの配合など細かなところまで悩み、徹底的にこだわった自信作となっています。

■メロウコーラECサイト
https://mellowcola.thebase.in/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ナイスアンドスムース
電話番号:042-430-5192
メールアドレス:nice.and.smooth.hm@gmail.com

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる